タワー・オブ・パワーのライブ予習法書きました

5月のことですけども、TOWER OF POWERのライブに行きました。

来年いよいよ50周年を迎えようという超老舗ソウルバンド。こう書くとお爺ちゃんたちのなんとか元気な姿を微笑ましく観るライブかと思われそうだけども、真逆ですよ真逆。

一曲目から総立ちでメンバーも観客も拳突き上げちゃって、踊っちゃって、大合唱しちゃう。
公式HPのライブ予定みてもどう考えても年間100本以上ステージに立ってるし、この底なしのエネルギーは一体どういうことだ。

で、なんだかんだ10回かそれ以上ライブに参戦してることに気付きまして、これまでの歴史(だいぶ端折ってるけど)や今のメンバーや最新のセットリストなどをまとめて、ライブ予習法として書き上げました。

まだまだ手を入れたいけどまずは一旦こんなもんかな、と数えたら1万字近く行ってしまった。。。でも今後もうちょい書き足しますわ

iriebeer.net